車検・修理・整備

車検・修理・整備をお得に済ませましょう!老舗鈑金塗装工場のメリットを最大限に活かします。まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

045-303-0874

車検代行


車検代行、認証工場車検、ディーラー提携車検をご用意しています。

当方は有国家整備士ですが工場は認証ではないためユーザー車検応援業者です。
今の車は5年で壊れる部品が無いに等しいです。(ディーラー保証は5年で大体きれますよ)
ディーラーのリコール・車検パック等のお客様への安心対応もだいぶ浸透しましたが、 トータルでの費用面考えるなら当工場へ。

リコールサービスキャンペーン(ディーラーに出入りする方のみ対応)と呼ばれるものも存在します。ご注意を!

スタート時、ハンドルを切っている時、直進時、ブレーキ時の異音に注意。
トラブル初期発見でだいぶランニングコスト削減できますよ。

当工場はお客様へのお得を常に心がけ日々勤めています。
もちろんその過程で輸入・リビルト(中古再生品)・中古品を賢く使って車生活を共にしていただいております。

過去に当お客様が持込んだディーラーや●●車検の見積書20万円台の車を当方にて10万円以下で車検通過したお客様は数知れず。
もちろん今も街中を元気に走っていますよ。

所有者の方は以下に注意して維持費削減!
  • エンジンオイル交換 5000km毎
  • エアチェック 2.2kg/cm²以上
  • クーラントサブタンクの量の確認
  • メーターの動向‥異常点灯のチェック

特に10万㌔を超えてくると消耗品の交換が多々出てきます。
早めの交換を。
急なトラブル避けたいのであればやはり10年10万キロですかね。
残価設定でディーラーにて新車も今は賢いと思います。

ご不明な点はすぐにお気軽にお電話ください。放っておくとかえって交換代金が高くなるケースがたくさんあります。

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修理・整備事例


よくある質問

■ ディーラーは高い?
基本的に高いのは正しくじっくり直すのだから当たり前。知識がなく相談する相手がいなければ必要経費。 安くするポイントは不必要な修理を避ける! タイヤの状態が良いのに交換とか、早めのブレーキパッド交換とか、エアエレメント交換とか・・・
平成10年ぐらいから車の性能がかなり上がり基本的に20年前には交換が当たり前だったものが壊れにくくなっている。

■ 車の寿命は10年?
そんなことはありません。ディーラー・中古車屋は売るのが商売で、口説き文句名だけです。 現在では海外に安値で輸出されてしまってるために、以前よりは安く買えなくなってきています。 13年目以降は自動車税は5%前後上がりますが元気な車がたくさんまだあります。

■ オイル交換は大事?
大事です。人間の血液部分に相当し汚いオイルはいろいろな故障を招きかねません。

■ ATF交換は必要?
基本的に劣化速度は遅いので車種により交換お勧め。ディーラーもしくは知識のある整備工場で必ず行ってください。 オートマ壊れたケースが当工場把握でも10件くらいあり。

■ 早い車は無くなっていく?
はい。環境を考え、国の施策・ガソリン高騰等によりターボは無くなり・・・

■ 車検は高い?
ディーラーは基本的に高いのは正しくじっくり直すのだから当たり前。知識がなく相談する相手がいなければ必要経費。 指定工場で必要消耗品を変えるだけでかなり押さえられる。

■ ユーザー車検大丈夫?
店選びさえ間違えなければ指定工場以上の力があるところたくさんあります。間違えると即廃車の可能性もあり。

■ 車検代行って?
車検代行料金は、車検を代行する料金!道路運送車両法を解釈すると、車検はユーザー自身が受けに行くのが基本です! ただし専門的な知識を持っていなかったり、車検に費やす時間が取れなかったりすることが多いので、車検を任せられる車検業者へ依頼することも車検は出来ます。 そこで車検を車検業者へ依頼すると必要になるのが車検代行料金です。 ただし車検代行料金といっても車検業者によって名目は様々で、必ず車検代行料金という項目があるとは限りません! それでも大抵は車検代行料金と似た感じになっていると思いますので、車検の見積もりなどで不明な項目があれば必ず確認しましょう。 また車検代行といっても形態は3つほどあります。

車検代行業者・認証整備工場・指定整備工場

いずれでも車検を受けられるのですが、車検をユーザーに代わって受けることを専門にしているのが車検代行業者の特長です。
認証整備工場でも車検をユーザーに代わって受けるのですが、基本的に2年点検を行った後に車検をユーザーに代わって運輸支局(陸運局)などに受けに行くのが認証整備工場の特長です。
指定整備工場ですと運輸支局(陸運局)などに車検を受けに行く必要がなく、国家資格を有する検査員が、国から指定された検査機器を有する自社整備工場で国に代わって車を検査するのが特長です。 この車検の場合、必要書類を運輸支局(陸運局)などに持って行けば車検期間を更新した自動車検査証(車検証)を交付してもらえます。 車検で車を運輸支局(陸運局)などにに持ち込む必要がないわけです!ということで指定整備工場の場合は、車検代行料金という名目で車検料金を請求されるかは微妙なところです。 いずれにしても車検料金には何らかの項目で組み込まれてきますが…。

■ オイル交換どのくらいごと?
基本的に3000kmごとがお勧めです。

■ 同じ車乗り続けるのと5年後との買い替えはどちらが得?
乗り方次第メンテ次第。

■ いちばん賢く車検をする方法を教えて下さい。
賢くと言うことはある意味安くと言うことにつながりますが・・・。
自分で責任を持って整備・点検・部品交換ができるのであれば、ユーザー車検。 法定費用だけで済みます。 ちなみに予め電話予約と、準備書類等が有ります。 車検証、リサイクル券、自賠責(新、古、両方)、などなど多数あり更に陸運局に着いてから、山の様な書類に、必要事項を、記入してから検査場に、並びます。 悪質な車両で無い限り、ほぼ一発で合格です。ただ、ライト調整だけは、自分で出来ません。(適当で良ければ、或いは、テスターが有れば。) ブレーキパットや、クーラントや、オイル系は、検査の数日前に目を通す事。 発炎筒、ランプ系、ブーツ系、ガラス系、下回りも綺麗に、する事。 などなどですが、全て自分でやる事(整備)が条件です。30分だの、45分車検ではかなり、条件絞られるはず。新車から5年以内とか。
クルマのことはよく分かんないや~~という人が一番かしこく受ける車検はディーラー。ちゃんと点検整備・消耗品も交換してくれ、保証もつく。 多少高いが、あとから消耗品の交換をそのつどやることを考えたらそんなに変わらない。

■ ナビ・ETCは?
社外が良いかも 当店で工賃込みの新品DVDナビで12万からですよ。だいぶ安くなりましたね。
ちなみにETCはセットアップ工賃込みで5000円代からです。これまた安くなりましたね。

こまめなメンテナンスを行って車をいつも健康な状態に保っていれば、いつまでも新車のように調子良く走ってくれるでしょう。